2013年9月11日水曜日

風の谷の晩御飯?

今夜のオカズはなんじゃ〜ろな〜。
いや、僕が作るんですけどね?

さて今夜はオムライス!
チキンライスにフワフワ卵を包ませて〜…だけだと、残り2行くらいで完結しちゃうので…作り方でも載っけてみますか。

僕のチキンライスには、大抵色々と野菜が入ります。
ナス、ピーマン、玉ねぎ…あればニンジンも入れるですね。
全部微塵切りにして、オリーブオイルで炒めてからご飯投入!
粗挽き胡椒、塩少々。
コクを出すのにチキンスープの素を少々入れてー、よく馴染んだらケチャップ多め!
で、まずはチキンライス完成。

卵は冷蔵庫から出しておいて、冷えっ冷えじゃない状態のものを使います。
火のとおりが悪いしね。

卵には牛乳少々、粉チーズを加え、強火にかけたフライパンが熱っちっちになった所でバター。
デローっと溶けてきたらザーっと卵を流し込んで、ここから一気に仕上げます。

んー、ふつーだなぁ…と書いていて思ってみたり。

卵をこーして、トマトをカットして…



緑色でも甘くて美味しいマイクロトマトは無いものか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿