2013年9月10日火曜日

本日のおさるご飯

おさるご飯を投稿するの、久しぶりであります。

和食?中華?


とても高品質な菜種油を作っている中野ファームさん、瑞々しくて美味しいナスは、こうざい農園さん。
肉厚ジューシーで香りも良い上砂川のシイタケ。

他にも滝川産のニンニクやピーマン、小葱などをジャジャーっと炒めました。

鶏肉も近隣の地鶏だったら完璧だったかなー。

味付けは塩、コショウ。
醤油を香り付け程度にして、沖縄の唐辛子を泡盛に漬けて辛味を出させたものをちょっとだけ入れました。

炒めて火を止めて、味が馴染むまで少しそのままにして…。

鶏肉に菜種油や野菜の旨味がついて、うーまーいーぞーっ!!


これはまた作らねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿