2013年9月2日月曜日

軽トラ市第2弾!

9月7日、滝川駅の横にある、スマイルビル周辺で軽トラ市が開催されます。
時間は10時半から3時まで。

そこで販売させてもらおうと準備している野菜のラインナップは以下のとおりです。

レタスのミックス。
柔らかいロロ、ボリュームのあるオークリーフ、歯ごたえのあるロメインというレタスの、緑色と赤色の品種をミックスしてみました。

サラダのメイン食材に、クセや苦味の無いものですー。


2つ目は、レッドオーク。
レタスのミックスにも入っているオークリーフの赤色品種を単体で育てました。
サラダの色合いに良し、苦味も少ないので小さなお子さまでも食べれます!

本来は真っ赤になるものなんですが、気温が高いと色の乗りが悪いようです…。


続いて、ホワイトセロリ!
三つ葉みたいな見た目のミニセロリです。
刻んでサラダに少量加えたり、スープに散らしたり、豚バラ肉に巻きまきして焼いたり…色んな使い方が出来ます。


そしてこれも、しょーちゃんちの野菜の定番…葉っぱのミックス。
キャベツ風味のグリーンケール、ジューシーなピノグリーン、ゴマ風味のルッコラ、ピリッとした後味のレッドマスタード、見た目演出のミズナなど、様々な味の葉物野菜をミックスしました。
サラダに1袋加えるだけで、レストランやカフェで出てくるようなオシャレサラダになります!


他にも当日はバジルやディルなど、幾つかハーブを持ち込もうかと考えています。

乞うご期待!



0 件のコメント:

コメントを投稿