2013年10月17日木曜日

食用ほおずき

ほおずき?ほうずき??

今年、普段から大変お世話になっている方から食用ほおずきの苗を頂きました。

水耕で育てるのは無理なので、鉢、土などを揃えて育てていたのですが…


可愛らしい実をつけました!

食用ほおずきというものを知らなかったので、興味津々、ワクワクしながら育てて、これくらいで収穫なのかな?と、とりあえず3つをもいでみました。

試食〜…。
プチトマトのような食感。
ちょっとタネが口に残ります。
爽やかな酸味と甘み、なんだろう…とても良い香りが口の中に広がります。
結構ジューシー。

想像していたよりも、とっても美味しい!

ジャムにしても美味しいかなぁ??

0 件のコメント:

コメントを投稿