2013年10月26日土曜日

栽培記録(小松菜).3

しばらくぶりの更新となってしまいました…。

さて、10月7日にタネを蒔いて育てていた小松菜ですが、


こんなに大きく育ちました!

生育は順調で、徒長もなくスクスクと育っています。

この子は24日に撮影した『ニュー』


そしてこの子は同じく24日に撮影した『はかた』です。

最初、発芽したときは茎の色が違うので見分けが容易でしたが、ここまで育つと茎の色や葉の形状も区別が付かないです…。

もう少し育てば差が出てくるのかな?

ちなみに『はかた』は茎が赤っぽい色で、『ニュー』は白っぽい色でした。

播種から発芽揃いまで3日。
緑化期間に3日。
定植から10日。

通算16日が経過しましたー。

このまま順調に育つんだよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿