2014年6月29日日曜日

富良野へドライブ〜

昨日のこと。

ふらのクリエーターズマーケットに行ってきましたー。

ところ狭しと、様々な手芸、工芸を扱う作家さん達と魅力的な作品の数々。

すっかり魅了されて帰ってきました。

生涯学習センター内のブースには、麻ひもバックなどでお馴染み、我らがAnimatoさんも出展されています。

お会いする度に購入させてもらっている麻ひもタワシをゲット!
ハウスでは洗い物が多いのです…。
すっごい使いやすくて、トレーの角とかも綺麗に洗えるから重宝しています。

他にも木のスプーンやお皿、フェルトや布で作られた小物とか。
丸い石を色付けして猫の置物にされていたり、ブリキの工芸品があったり。

1つ1つ、作家さん達の想いが込められているんだろうなぁ…とワクワクしながら見てまわりました。

もう1つ注目しながら見ていたのは、販売ブースの陳列の仕方。
どの作家さん達も工夫を凝らした展示の仕方で、丹精込めた作品をより輝かせるようにされていました。

これは野菜販売でも同じこと。
次回のイベント出展時にチャレンジしてみます!

今回買ってきたのは、旭川のキャンドル作家、Hi-Touchさんのカラフルなキャンドル。
とっても綺麗なキャンドルは、丁重な仕上げでプレゼントに最適かも!

最近趣味で始めたステンドグラスのキャンドルホルダーにピッタリの大きさ!
いきなり自分の作ったもののクオリティが高くなった錯覚に陥ります。

そしてもう1つ、ART & CRAFT KOTORIさんの消しゴムハンコ。

消しゴムハンコ作家として、10年ですって!
可愛らしい猫や犬などの他にも、リアルな鳥やキリン、花に模様に愛らしいキャラクターなどなど、もの凄い種類が豊富で、今回は河童のキャラクターのハンコを1つ買わせてもらいました。

超可愛い!

建物の外では飲食ブースもあり、来年…なんて、ちょっと参加してみたくなっちゃっていたりします。

色んな勉強になったし、良い気分転換にもなりました。
さーて、今日も頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿