2014年6月24日火曜日

草刈り機直った〜♫

昼に忘備録を…とメモしてから、草刈り機のパーツを買いに行きました。

日記を読み返してみて、訂正が(ーー;)
機種は新ダイワのS-220…でした。
って、本体のカバー部分に貼ってあるシールに書いているし(ーー;)

気を取り直して…

買ってきたのはキャブレターの下に付いている燃料をキュポキュポ送り込むゴムキャップ。
残念ながらエアフィルターは売っていなかったので、入荷待ちです。

整備していて不思議だったのは、買い換えたというダイアフラムとパッキン。

どうにも燃料漏れがする…とよくよく確認すると、パッキンの形がキャブレターと合っていない(°_°)

で、持ち主に確認して交換前のパッキンを持ってきてもらいました。
おー…バッチリ!

組み直してエンジン始動…。
…ブルル…ブルルル…ブルル…。
ブルルルルンッ!!

やったー!
後はアイドリング状態でキャブレター上のネジを緩めて回転数の調整。

しばらく暖機してから回転数を上げていくと、快適に吹け上がります。
よっしゃー!
やったー!
と、2人で握手(≧∇≦)

後はエアフィルターを後日取り替えてもらえばバッチリであります。

ちなみにキャブレターには金属パーツ部分でメーカー、型番が確認できます。

今回直した草刈り機には、WalbroのWYLというものでした。
パッキンやダイアフラムが欲しい場合はホームセンターで扱ってないことが多いと思われ…オークションなどで検索するのが良いですね。

大体フルセット(パッキン等の他、ピンやバネ、諸々キャブレター内部の部分詰合せ)で8〜900円ほどのようですな。

また一つ、知識と経験値が増えました(≧∇≦)感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿