2013年8月28日水曜日

成功も失敗も

昼間に投稿した『攻防戦…』、普通に考えるとマイナスなイメージです。

虫喰いの穴がある野菜より、ピカピカ綺麗な野菜が売れる。
事実です。

でも、投稿したのを失敗した!なんて思わないのです。

僕の就農した地域では珍しい、個人経営の水耕栽培。
それも僕1人でしか運用していないのに無農薬でやっています。
うーん…。

失敗はあります。
アタフタしたり、管理が行き届かなかったり、作業が遅れたり、進みすぎちゃったり…。

今回のようなシンドイことだって起きるし、飛び上がるくらい嬉しいこともイッパイあります。

だけど、良いことばかり、成功談だけを投稿するのは嘘だよなぁ…と思ったわけですよ。

植物工場じゃない、ハウス栽培の様子をちゃんと正直に書かなきゃブログを始めた意味ないものなー…とも考えたり。

僕の管理が悪い。
ちゃんと反省して、対策も考えないと。
流石にずーっと虫喰いの穴があいたままっていうのも嫌だし。

…むーん、思いつくままダラダラと書いてしまったですよ。
こりゃほんとに日記ですな

0 件のコメント:

コメントを投稿