2013年8月27日火曜日

カミナリ!

先ほどから空がピカッと光っております。
ドキドキしますな。

札幌や苫小牧では雨がひどかったみたいですし、新十津川の方に聞いたらここのところの雨で畑が濡れていて、作物の収穫がなかなか開始出来ないとのこと…。

水不足、なんてテレビで言っていたかと思うと、今度は一転、大雨や冠水などといったニュースが連日聞こえてきます。

今ブログの更新中に、竜巻注意報まで速報で流れているし…。
お蕎麦とかお米とか、普段良くしてくださっている先輩方の作物を目にするたび、大丈夫かなぁ…と心配になります。

なんて、農業家1年生なぞの心配は無用な対策などあるのでしょうが…。

むふー、晴れないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿