2014年3月21日金曜日

夜トーネ Vol.2 の詳細~

お昼過ぎにイベント告知の記事を投稿したのですが、どんな内容なのー?
というのを詳しく書いてなかったです・・・oh


4月13日、日曜日の夕方6時から行われる『夜トーネVol.2』

ザックリと、今考えている流れは~・・・

僕が解説を交えながらお料理を作っていき・・・

ご参加頂いた方達に試食してもらいながら・・・

しょーちゃんちの野菜の紹介と、この野菜にこんな使い道があるなんて!?
といったようなメニューを紹介するという・・・

を、1品1品繰り返しながら、全5品。

どうすかっ!?


で、当日お出ししようと考えているメニューは、以下のとおり。

① 小松菜のポタージュ (豆乳Ver と 牛乳Ver)

② レストラン風サラダ (と、ドレッシング数種)

③ 鮭のムニエル野菜添え

④ 小松菜でジェノベーゼ風、ベーコン入りスパゲッティ

⑤ 和風も欲しいよ! 葉っぱのミックスの白和え

といった具合。
うーん、洋食ばっかりに偏ってしまった・・・。


そして、5種の料理の中に、ちょっと添え物で遊び心のあるものを添えようかと。
むふふ・・・先日パネトーネさんへ、試作の料理を幾つか持っていったときに
作ってみたんですけどね、中々、うん、かわいいかも。

作るのと味の意見を聞きたかったのに夢中で、写真を撮り忘れたのが残念。
このブログでこんな感じの料理ーって事前に紹介したかったんですがー、むー・・。

当日には、これらの料理のレシピをお配りして、食材として使う野菜達の販売も
させて頂こうかなーと。


なので、ご参加のお申し込みをして頂いた方は、手ぶらで来てくださいね!
エプロンや調理実習の道具などは要りませんよー。

あ、でも、メモ帳とかあると良いかも・・・ですね!

お料理を作りながら講習をやるって、初めてのことなので手際が悪くなるかも
しれませんが、生暖かーい目で見守ってやってくださいまし・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿