2014年3月15日土曜日

お祓い第2段!

先日、2棟あるうちの1棟を掃除して塩を撒き手を合わせる…掃き清めるをしたのですが、本日はトラブル続きの1棟を掃き清めました。

やはり空気が変わる。
使われていない、生命力の気配すらない、そんな打ち捨てられたような空間が、綺麗にスッキリとした雰囲気になりました。

雪が溶けたら、あっちこっち改善しなきゃならないことだらけだけど、まずは目の前の目標に集中しよう!

今の僕の目標は、とにかく野菜達を育てること。
待って頂いている方達に、いつでも一番美味しい状態の野菜達を届けられるようになること。

ハウスが緑いっぱいになって、野菜達のワガママな無茶ぶりに振り回されながらも、全部の水耕ベッドにおはよう!随分背が伸びたな!?なんて声をかけながら撫で撫ですること。

空のベッド、水の張っていないベッド、早く元の風景に戻さなきゃ!

生命力の溢れる、うるさいほど野菜達のワガママな声が聞こえるハウスに戻そう!

明日もたくさん種を蒔こう!
うしっ!やるぞー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿